社長ブログ

あおらないで下さい!!

Date: 2018.09.26(Wed) Categories:

危険なアオリ運転が社会問題になっておりますが、あおられるガワにも何かの理由がある時もあるとは思います。譲り合いの精神をもって、交通の流れを把握して、自車の周囲に配慮しながら楽しく運転をしたいものです。今回、12月のフルマラソンの参加に向けてトレーニングに燃えているI様に2カメラ(前後)仕様のドライブレコーダーをご注文いただきました。前方だけでなく後方の画像もキレイに録画できる優れものです。安心して長距離ドライブをお楽しみください。

IMG_2120_R フロントカメラ

IMG_2121_Rリアカメラ

IMG_2119_Rオプション電源で駐車中の画像も記録できます。

熱中症対策はジャンボスイカで!!

Date: 2018.08.01(Wed) Categories:

今年の夏は、スペシャルサマーデス。文字どうり記憶にも記録にも残る激暑です。夏好きな私は、休日は直射日光を浴びながら10キロのジョギングを満喫していますが、さすがに熱中症が心配になってきました。そんな頃、いつもの「富山の入善 ジャンボスイカ」をM様から頂戴致しました。暑いときはスポーツ飲料よりも自然の恵み、ミネラル豊富なスイカをいただき、水分補給が一番です。暫くショウルームに飾らせて頂いてから包丁を入れます。M様、ありがとうございます。

IMG_2081_RIMG_2082_R

美術鑑賞!!

Date: 2018.06.28(Thu) Categories:

松阪人は美術・芸術に対する関心が低いと言われております。かく言う私も美術館や博物館などという場所には縁遠い人間であります。今回、マツダのOBで50年来のお付き合いのI様が日本画の部門で日展に入賞されたことを機会に津市の県立美術館にて展覧会を開催されたので足を運んでみました。緑に囲まれ静かな佇まいの外観や色んなオブジェに時の経過を忘れ豊かなひと時を過ごしてきました。

IMG_2029_RIMG_2027_RIMG_2025_RIMG_2022_RIMG_2019_RIMG_2020_R

海上安全&大漁祈願!!

Date: 2018.03.03(Sat) Categories:

仕事柄、交通事故には人一倍、気を配って居るつもりであります。そしてもう一つの安全祈願が水遊びが好きな私にとっては海上安全&大漁祈願であります。今回は、その分野では絶大なご利益があり、猟師さんや海上輸送の船会社など全国から参拝者がこられる青峰山で、ご祈祷いただいてまいりました。日光東照宮並みの格式高い山門や本堂など、見ごたえ充分です。松阪からは第二伊勢道路の開通で、更に二見・鳥羽ライン無料化でアクセス良くドライブとしてもおすすめです。山派の方もぜひ、お参り下さい。

IMG_1921_RIMG_1922_R

IMG_1923_R

投票に行きましょう!!

Date: 2017.10.21(Sat) Categories:

台風の影響が気になりますが10月22日は投票日です。悪天候を避ける為に期日前投票で市役所の周辺は大渋滞でした。先日駅前に石波 茂氏が田村のりひさの応援演説で来松されたので覗いてきました。ご当地の話題を取り混ぜ、地方創生から国防論まで熱のこもった演説に引き込まれました。最後に握手をして岐路につきました。

IMG_1668_R松阪駅に石波さん出現。握手してもらいました。

IMG_1669_Rお茶目な石波さんは人気者。あっという間に人だかり。

IMG_1670_R松阪のためにがんばってください。

癒しも大切です!!

Date: 2017.09.30(Sat) Categories:

秋の日はつるべ落としと申します。日に日に夕暮れが早まってきます。ひんやりとした空気に包まれ夕焼けを眺めると、なぜか寂しくなってきます。今回事務所のカウンターに新しいマスコットがやってきました。ご存知「ウーパールーパー」です。つぶらな瞳と小さな手足に癒されます。

IMG_1633_RIMG_1636_R

IMG_1634_RIMG_1635_R

サマージャンボ 頂きました!!

Date: 2017.07.28(Fri) Categories:

連日の猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?脱水症状の対策としてスポーツ飲料も有効ですが、自然の恵みスイカも効果的のようです。今回、サマージャンボといっても宝くじではなくジャンボスイカの投稿です。毎年、Y様からご厚志として頂いております。こちらは富山特産の入善ジャンボスイカと申しまして片手で持ち上げられないくらいの大物です。暫くショウルームに飾ってからみんなでいただきます。冷蔵庫には入りきらないので、お約束の井戸水で冷やして風流に涼をいただくことにします。Y様ありがとうございます。IMG_1584_RIMG_1585_R

IMG_1586_Rディスプレイとしても存在感抜群です。

身体も社屋も身軽にしました!!

Date: 2016.11.27(Sun) Categories:

ランニングと筋トレに、のめり込み16ヶ月経過しました。リバウンドの恐怖に追われながら体脂肪率7パーセント代までもってきました。これから年末年始のパーテイが目白押しなのでより一層、気を引き締めて参りたいと思っています。かねてより工場側のマツダ看板が日焼けと水垢で汚れが気になっていました。強度診断では、構造的に問題は無かったのですが来たるべき大地震に備えて思い切って撤去することにしました。屋上ではそれほど大きく感じませんでしたが地上に降ろすと、そのサイズに驚きました。大型クレーンの活躍で手際よく作業いただきました。パワープロ住建の中原さん、ありがとうございました。

img_1124_rimg_1126_r

img_1131_rimg_1130_r

乗り物大好き!!

Date: 2016.08.09(Tue) Categories:

13日~14日松阪港で海上自衛隊の掃海艇の一般公開のチラシが入っていました。あいにく土・日は仕事で昼間の見学は出来ないので、外観だけでも見ようと早起きしてFD型RX-7の試運転を兼ねて築港に行ってきました。仕事柄、クルマだけでなくパワーボートや船舶など乗り物は大好きです。無駄を省いた艦船は機能美溢れスポーツカーに通じるものがあります。自衛隊が実践で活躍することなく平和な世の中を願って港を後にしました。

IMG_0932_RIMG_0939_RIMG_0934_R波切りのよさそうな自衛艦「まえじま}の船首部

IMG_0940_Rこちらは三重大の海洋実習船「勢水丸」

花もクルマも街を元気にします!!

Date: 2016.08.04(Thu) Categories:

伊勢志摩サミットの乾杯酒に採用され、ただ今問い合わせ殺到の大台町の元坂酒造様とは永く懇意にさせていただいてます。その元坂社長から丹精こめて育てたヒマワリ畑が見ごろだと連絡を頂き拝見してきました。自分の背丈を越える大輪のヒマワリが一同に南に向かって咲く光景は見るものを圧倒します。このヒマワリプロジェクトは大台町の周辺の空き地も例に漏れずソーラーパネルの設置が急増して景観が損なわれていることを危惧して花を植えて地域を明るくしたいとスタートさせたとのことでした。そんな彼を尊敬します。私も個性的なこだわりのクルマを沢山、街にお届けし、道を走らせることで、人々に元気を伝えたいとおもいます。趣味のセンティア、ナンバー取得し快調に転がしています。

IMG_0920_RIMG_0922_R

IMG_0923_RIMG_0921_R

大きな贈り物!!

Date: 2016.08.06(Sat) Categories:

8月になって、各地から猛暑のニュースが届いています。皆様、熱中症や夏バテにはくれぐれもご用心ください。お店に行くと経口補水液やスポーツ飲料が並んでいますが、旬のものや自然のもので夏対策も出来ると思います。その一つがスイカでしょう。水分たっぷり、甘みもジュースの糖分と比べて遥かに体に優しいです。そんなスイカですが毎年この時期に取引先のM様から富山県名産のジャンボスイカを頂戴します。重さは7Kgオーバーで来店のお客様もびっくりの大きさです。味も濃厚で見てよし、食べてよしの高級品です。暫く飾らせて頂いてから包丁を入れたいと思います。M様いつもありがとうございます。

IMG_0926_RIMG_0927_R

里親を探しています!!

Date: 2016.06.24(Fri) Categories:

いつものようにショールームのオープン準備をして軒回りの清掃をしていたら何やらモコモコの物体が花壇の隅にうずくまっていました。近づいたら子猫でしたが声をかけても微動だにしません。もしや・・・と思いつつ背中を触ると暖かく、すぐに鳴き声をあげました。早速近所の獣医さんで健康診断とノミの対策をしていただきました。生後2ヶ月くらいで、きれいな毛並みです。近頃ネコブームということで、どなたか里親になっていただく方、ご連絡お待ちしております。・・・おそらく我が家のペットとなるでしょうが・・・

IMG_0842_RIMG_0841_R

廃車・名義変更はお早めに!!

Date: 2016.02.28(Sun) Categories:

時の経つのは早いもので、2月も終盤となりました。乗らなくなった自動車は3月中に廃車(抹消登録)をしておかないと自動車税が発生します。また個人売買されたクルマは速やかに名義変更を完了しておかないと思わぬトラブルのもととなります。自動車の事務手続きはすべて津市の三重運輸支局にて行うわけですが、窓口がたくさんあり、書類の記入をはじめ手続きが非常に煩雑で手間がかかります。当社では、名義変更やナンバー変更、廃車など代行手続きを承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

IMG_0423_RIMG_0427_R

謹賀新年!!

Date: 2016.01.07(Thu) Categories:

あけましておめでとうございます。例年にない暖かで穏やかな元旦を楽しまれたことと存じます。私も太平洋からの日の出に願いをこめて手を合せて参りました。1月11日(成人の日)まで初売り開催中。お気に入りの1台をお探しください。福袋を用意してご来場お待ちしております。本年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように!!

マツダ美人

 

1年の感謝をこめて!!

Date: 2015.12.28(Mon) Categories:

朝晩めっきり冷え込み、吐く息が白くなってきました。ようやく年の瀬を実感できる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私にとりまして今年も充実した1年でした。ショールームはクリスマス色からお正月モードに切り替わり新年のお迎えの準備が整いました。4日より新春初売りを開催いたします。1年のご愛顧に感謝申し上げますとともに新年が皆様にとりまして素晴らしい年となりますことをお祈りしております。合掌DSC02480_R