社長ブログ

RHT(リトラクタブル ハード トップ)のリフレッシュ!!

Date: 2024.01.28(Sun) Categories:

この冬1番の寒波で中部地方も大混乱しましたが、来週は春を思わす好天になりそうです。そんなわが国では、オープンカーに対する憧れはあっても気候やガレージ事情などで幌車をあきらめる方も少なくありません。そんなお悩みを解決するために開発されたのが電動式ハードトップです。マツダではRHTの名称でNCタイプに設定されました。当時はルーフの開閉時間が世界最速という事もトピックスになりました。今回そんなハードトップの再塗装のご依頼を頂き、新車の輝きを再現させていただきました。愛着を持ってお乗りのおクルマに輝きが戻り私どもも喜びを感じて居ります。

IMG_4923IMG_4924軽量素材の塗装面は劣化しやすく表面がくすんでしまっています。こうなると塗装しか手立てがありません。

IMG_4942IMG_4941丁寧に時間をかけて作業させていただき新車の艶が復活しました。

IMG_4943IMG_4945ボンネットカウルの樹脂も白ボケしていたので新調させていただきました。黒々した樹脂パーツで一気にリフレッシュ感がアップします。

IMG_4944同時作業でロールバーカバーをアルミ調に交換してオープンカーらしさが強調されました。

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]