社長ブログ

神宮のバラ園

Date: 2023.11.30(Thu) Categories:

以前からガーデニングや季節の寄せ植えは楽しんでおりますが、この1年薔薇の優雅さに惹きつけられ気が付けば家の至る所にバラが咲いています。そんな小春日和に伊勢神宮の会館のバラ園があるのを聞いてさっそく行ってみました。内宮やおはらい町はおなじみですが神宮会館の周辺はめったと行く機会がなく、ちょっとした観光気分で歩いてゆきますとバラ園の石碑が見つかり期待値は最高潮でしたがシーズンオフの為か臨時か休園でした。フェンスの外から眺めたところいろんな種類のバラが植えられ壮観なながめでしたが、花は終わっていました。またシーズンに訪問することにします。

IMG_4625IMG_4622

内宮の神宮会館の裏手にあります。

IMG_4620IMG_4623

宇治浦田の緑の中、しっずかな佇まい。

IMG_4618IMG_4619

花の季節では甘い香りと鮮やかな彩が楽しめそうです、残念!

IMG_4628IMG_4621

いろんな種類の株が植えられています。

LINEで送る
[`evernote` not found]