社長ブログ

御殿場海岸 進化中!!

Date: 2023.08.02(Wed) Categories:

連日、熱中症アラートがでています。十分な睡眠と水分に栄養そして適度に汗を流すことが私の熱中症対策です。本日は御殿場海岸をウオークしてきました。私の若いころ(昭和終盤)のレクリエーションといえば御殿場海岸でのタテボシでした。それから約35年ぶりです。懐かしの海の家に加えて、今どきのシーサイドハウス的な施設や水上アトラクションなどちょっとした江の島感覚で私のホームの松名瀬海岸とのギャップを感じた1日でした。

IMG_4260IMG_4258

定番の潮干狩り客もたくさんいらっしゃいます。嘉門達夫の歌で「地味なレジャーは潮干狩り♪」というフレーズが思い出されます。

IMG_4249IMG_4250

今年登場の水上アトラクションは、見ているだけでワクワクします。

IMG_4256IMG_4255

都会的な施設も出来てました。今どきの若者向け。

IMG_4257IMG_4261

私は昔ながらのゴザの上でのアサリの醤油焼きと焼きそば、が落ち着きます。手元の温度計は35度cを超えていましたが南風のおかげでクジケズ目標クリア。

LINEで送る
[`evernote` not found]