社長ブログ

スケールは小さいですが夢は無限大です。

Date: 2023.06.18(Sun) Categories:

今の時代、電子書籍の定額購入が人気のようですがアナログな私は定期的に書店を訪ねます。情報誌のコーナーでは特集記事のタイトルと表紙の構図が気に入ると購入します。今回はメルセデスSLのイラストが欲しくて選びました。そういえばSLのミニカー(缶コーヒーのおまけの1/72スケール)がデスクの引き出しに眠っていることを思い出しました。おまけの割にはディテールも精密で内装も塗装されて出来栄えはよかったのですが。ホイールのみプラスチック色でイマイチ飾る気分になれずにいました。たまたま、メッキスプレーがあるのを見つけホイルを塗装して、良い感じになりました。もう一台SLKも探し出して並べることにしました。こんな名車がガレージにあれば「嬉しいな」どと妄想は膨れる一方です。

IMG_4055油絵調のイラストが気に入って、引き出しのミニカーをリフレッシュすることとなりました。

IMG_4012IMG_4018

IMG_4015IMG_4016

車体に合わせてデザインも作り分けています。缶コーヒーのおまけは侮れません。たいやもリアルなゴム製です。

IMG_4019IMG_4022

IMG_4054IMG_4017

アサヒペン メッキスプレーのおかげで 名車が2台よみがえりました。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]