社長ブログ

低山トレックの巻

Date: 2024.04.10(Wed) Categories:

楽しみにしていた桜は満開を超え少し茶色の葉が出てきました。少し寂しいですが野山はこれからが新緑の季節です。お昼に業界の会議があったので遠出は諦め、せっかくの晴天の中、思いつきで二見の音無山にハンドルを切りました。近頃、身近な低山ブームですが、その低山といえるのか疑問なほどの音無山(標高119m)ですが二見の町並みや伊勢湾を見下ろす眺望は中々です。チョコっと時間が余ったときにお勧めスポットです。汗もかかず厚着も不要でトレッキングにもベストシーズンです。

IMG_5330IMG_5331

戦後、お伊勢さんの玄関口として、展望レストランやロープウエイなどレジャランドとして開発されたようです。今となってはその面影もありません。穏やかな眺めは、そのままののでしょうが・・・

IMG_5334IMG_5335

小さいながらも吊り橋や滝?も完備され山としての貫禄は持ち合わせています。色んなルートがあり歩行距離がアレンジできます。

IMG_5329頂上には祠もあり山岳信仰のもと綺麗に管理されています。交通安全と世界平和を祈願します。

 

IMG_5336IMG_5337

下山して海岸沿いを散策すると賓日館の隣にお福餅さんのカフェがオープンしていました。立ち寄るか迷いましたが折角消費したカロリーがぶっ飛ぶので次回伺うことにしました。

IMG_5338

実距離以上にアップダウン路で心拍数が上がりるトレッキングは気持ちが良いです。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]