社長ブログ

青峯山に参拝。

Date: 2024.01.02(Tue) Categories:

初詣に対する感覚も大分変わってきました。純粋な信仰心よりもアミューズメントを訪れる感覚の若者が多いですが、参拝に足を運んでくれることはよいことだと思います。かくいう私もドライブと運動を兼ねてのお参りです。海遊びが好きな私は海上安全で有名な、青峰山にお参りしました。前回の伊勢志摩サミットでもカナダの首相が参拝登山していたのを思い出して約9キロ(往復)の参道を踏みしめました。ご加護がありますように!!

IMG_4885IMG_4867

冷たい北風にもかかわらず、汗ばむ良い運動コースです。

IMG_4871立派な山門はいつ見ても圧倒されます。

IMG_4878IMG_4875

広い敷地に歴史的なお堂が並んでいます。

IMG_4881IMG_4879

こちらの燈明岩が眼下の熊野灘を航行する船を安全に導いて下さるらしい。

IMG_4883IMG_4880

クルマでは見られない展望台からの風景。遥か先は太平洋、大王崎。

IMG_4887標高340mくらいでしょうか、今どきの碇山ですが、厚着をしていると汗ばみます。

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]