社長ブログ

残暑 最高潮です!!

Date: 2023.08.30(Wed) Categories:

夏、大好き人間の私にとって、お盆が過ぎると無性に寂しくなるはずですが、さすがに今年の残暑にはウンザリぎみです。といっても朝夕には少し爽やかな空気にホットしたり日の出、日の入りの時刻に夏の終わりを実感しております。そんな折、近場の涼しいスポットを探しに磯部ダムの「天の岩戸」に行ってみました。うっそうとした森の木陰と渓流を渡る風で上等に天然のクーラーを体感出来ました。やっぱり寂しい!!

IMG_4301IMG_4303

日本の百名水に選ばれてます。ウイスキーの水割り用に持ち帰ろうと思いましたが、生水での飲料は控えるよう看板がありました。(考えたら私は水割りよりロックでした!!)

IMG_4304IMG_4306

禊ぎの滝もありました。(更衣室完備、笑)  風穴からの冷風は体が震えるほど涼しいです。

IMG_4311IMG_4312

今年最後のヒマワリ畑を見たくて志摩 観光農園に立ち寄ったところ ホウキのコキアに代わってました。残念。

IMG_4310IMG_4315

にわか雨のおかげで 2ケタKmは達成ならず、モヤモヤ。

LINEで送る
[`evernote` not found]