社長ブログ

時代遅れの楽しみ!!

Date: 2023.03.24(Fri) Categories:

私は、自他ともに認める流行(自動車関連以外)に無頓着な人間です。河島英五の「時代遅れ」も大好きな楽曲です。ドライブで聴く音源はもちろんCDです。ジャンルは様々ですが昭和~平成前期のソングばかりです。米米CLUBは好きですが米※玄※は聞きません。たまにFM放送で流れる懐かしの曲に共感するとCDを探します。もちろんネット通販はできませんからCDコーナーで探すのですが、旬を外しているのでなかなか見つかりません。いつものドラッグストアのレジ近くにCDのコーナーがあるのは知っていたのですが、なぜか恥ずかしくて近づくことはなかったのですが、レジが混雑していて時間つぶしに足を運んだところありました。ついに見つけました「柳ジョージ」を。なりふり構わずカートに入れレジを済ませました。ネット検索では、ありふれた商品も地元で購入するには一苦労ですが、見つけた喜びは倍増です。早速ジムニーで試聴します。大口港を流しても気分は本牧ふ頭です。

IMG_3771IMG_3772

渋い歌声のブルース、たまりません。ジャケットを並べて飾るのもCDの楽しみの1つです。

IMG_3773IMG_3774

番外編。「ヒルクライム」は数日前に古着屋でみつけました。ヒップホップといっても美しい日本語と抒情的な描写で意外とはまりました。こちらはロードスターのBOSEサウンドシステムを駆動して聴くのが楽しいです。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]