社長ブログ

ブルーアースGTで展望台巡り!!

Date: 2023.02.22(Wed) Categories:

縁あってパールホワイトのND型ロードスターが入荷しました。ふと足元に目をやると省燃費のエコタイヤ「ヨコハマ ブルーアース」が装着されていました。メカニックのF君の前で「ライトウエイトスポーツのロードスターにブルーアースはミスマッチ」と笑い飛ばしたところF君曰く「このブルーアースは少し走りを意識したGTグレードですよ!!」とのこと。その一言で私の好奇心に火が付きました。さっそく晴天のルート260にくりだしたところ、ロールしながらコーナーを抜けるロードスターの足回りの味付けにマッチし、気持ちよく曲がってくれます。もちろんノイズや突き上げは標準装着のアドバンスポーツより快適で、すっかり遠くまで走ってしまいました。ブルーアースGT恐るべし。

IMG_3673IMG_3676

おなじみハート形の入り江が見える江見島展望台。

IMG_3675IMG_3680

海と青空に飛び出すようなブランコのあるたちばな展望台は映画「青夏」のロケに使われたようです。

IMG_3684IMG_3685

ルート260は海岸と山が同時に楽しめ至る所、絶景ポイントです。

IMG_3688IMG_3686

転がり抵抗が少なく平均燃費19.7Kmを記録。燃費を気にして乗ってませんが、航続距離が延びるのは嬉しいです。

ブルーアースGTに死角なしと言いたいですが、ミーハーな私はスポーツタイヤの大きなブロックパターンのデザインがやっぱり1番です。

LINEで送る
[`evernote` not found]