社長ブログ

気軽に乗れるのがいいのですが・・・

Date: 2021.07.07(Wed) Categories:

太陽の拝めない梅雨空が続きますが気が付けばカレンダーは入道雲とビーチの風景写真の7月になってます。早く夏の陽射しのもと屋根を開けて海沿いを走りたいです。今の愛車は現行モデルのロードスターですが、小心者の為、汚れた靴や服装で乗ったりすることができません。雨の日は泥はねが気になって乗りません。ツーリングは楽しみますがフロントに虫がはりついたり、工事中で路面が砂利だとタイヤが気になってアクセルも踏めません。ドライブから戻ると車内の掃除機と洗車を済ませないとおちつきません。新しいクルマは楽しいものの、そんなストレスが溜まります。かねてより雨や埃を気にせずに乗り回せる古いモデルを探してましたがついに手頃な2世代目NB型ロードスターを手に入れましたシルバーで汚れも目だたず理想の1台です。受け入れのチェックをしたところ予想以上に綺麗で前のオーナーも私のようなオタクが所有していたようです。良い掘り出し物を見つけ、うれしい反面この綺麗なコンディションを保つためのストレスが続きそうです。

IMG_1972_R2世代目の後期型NB6Cロードスター平成14年式!!

IMG_1977_Rヘッドライトが薄型になってカッコよくなりました。くすみがなく輝いてます。

IMG_1975_R幌もビニールからクロス地に張り替えられ高級感があります。

IMG_1976_R室内も色あせなくガレージ保管の様子。ホワイトメーターとナルディハンドルが気に入りました

IMG_1974_R車体も傷・へこみが一切なく良い艶が出てます。これからも固形ワックスを掛けなければ!!

ノーマルで乗る予定ですがドレスアップなど悪い虫が騒ぎだしそうです。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]