社長ブログ

受け入れ準備完了!!

Date: 2024.07.18(Thu) Categories:

私の好きな言葉に「念ずれば通ずる」というフレーズがあります。今回もこのセリフが当たりました。現在のロードスターコレクションでNC型は中期の「つり目」は所有しているのですが初期の「楕円ライト」の可愛いの顔も欲しいと思って出会いを待っていました。そんな想いが梅雨明けのころに現実となります。入荷と同時にリフレッシュできるように、交換したいパーツを注文しておきました。いつものことで、「今回のクルマは足替わりに使って、雨降りにも乗ってやろう!」という普段使いのつもりですが各局、仕上がった姿を見ると、汚すのが嫌で「晴れの日」専用の観賞用になってしまうのでしょう。ロードスター収集はこれで封印します。

IMG_5603

エンジンの振動を吸収するエンジンマウントが劣化・硬貨すると車内に振動が伝わってきます。

快適に乗りたいのでエンジンマウントを交換し、静かなドライブを楽しみます。

IMG_5606

ショックアブソーバーのオイルが抜けているようなので オートエグゼのスポーツダンパーに交換します。しなやかなセッティングと赤い色(外からは見えませんが)に惹かれました。

IMG_5604

せっかくダンパーを変えるついでにローダウンスプリングも手配しました。定番のRS-Rです。ダウン量は2.5~3.0cmです。

IMG_5602

高回転まで滑らかに吹き上がることを期待してエンジン添加剤も奢ります。

車体の入荷が待ち遠しいです。整備風景も追ってご案内したいと思います。

LINEで送る
[`evernote` not found]